0120994691城南キャピタル 糖質オフのピザ!

0120994691城南キャピタルが本日ご紹介するのはこちらです。

 

ピザで結果にコミットできるのか!? ピザハットとライザップがコラボした「糖質を抑えたピザ」店舗限定で登場

ピザハットはパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」とコラボレーションして、糖質を抑えた3種類の「ピザ」と、野菜とタンパク質の両方が摂れる「サラダ」を、8月22日より関東の6店舗(恵比寿店・神田店・小滝橋店・東銀座店・千葉店・浦安店)限定で発売します。

糖質を抑えたピザ糖質を抑えたピザ「熟成ベーコンとグリル野菜」

 

 健康志向から低糖質の食品を選ぶ人が増えている昨今、ピザハットにも糖質を気にする声が届いていたそう。そこで、過去に糖質を抑えたスイーツなどを監修したことがあるライザップとのコラボレーションが実現しました(関連記事)。

 今回開発された「糖質を抑えたピザ」は、もっちりとした食べごたえのある食感ながら、従来の「もっちりハンドトス生地」に比べて約50%の糖質オフを実現。1枚当たりの糖質は約29~31グラムとなっています(理論値)。

 味は、熟成ベーコンと野菜に特製マヨソースとトマトソースを合わせた「熟成ベーコンとグリル野菜」、甘からいプルコギと野菜が食欲をそそる「旨みギュッとプルコギ」、エッグフィリングや照り焼きチキン、野菜に特製マヨソースを合わせた「テリチキエッグ」の3種類。サイズは直径約20センチのSサイズのみで、価格は1枚1000円です。

糖質を抑えたピザ「旨みギュッとプルコギ」
糖質を抑えたピザ「テリチキエッグ」

 

 ピザと一緒に味わいたい「チキンビッグサラダ5.6」は、レタスなどの葉野菜とブロッコリー、赤パプリカ、国内産鶏胸肉のスモークチキンをのせたボリューム感のあるサラダ。品名の「5.6」は、イタリアンドレッシングを含むサラダ1個あたりの糖質値(グラム)とのこと。こちらの価格は780円で、「糖質を抑えたピザ」1枚とサラダのセットは1750円になります。

糖質を抑えたピザ「チキンビッグサラダ5.6」

 

※価格は全て税別
 
引用:ねとらぼ
 
糖質を抑えたピザは初めて見ましたが、おいしく頂けるのでしょうか。
というかダイエットするならピザは大敵ですよね。
ダイエットしながらでもおいしいピザが食べられるなら願ったりかなったりです。
一度食べてみてもいいかもしれません。
0120994691城南キャピタルでした!