0120994691城南キャピタル 完全手作りミルクレープ

0120994691城南キャピタルです。

驚くほどにおいしいミルクレープをご紹介します!

1日2000個売れる完全手作りの「ミルクレープ」!日本一に輝いた悶絶級のおいしさ!

f:id:earisupa:20160823190741p:plain

クレープとクリームが何重にも重ねられていて、ふんわりしっとり美味しいミルクレープ。そんなミルクレープの専門店があるんです。1日2000個を売り上げ、日本一にも輝いたという噂のミルクレープに迫ります!

ミルクレープが爆発的人気!「エルカフェ」

 

f:id:earisupa:20160823184900p:plain

薄いクレープに滑らかなクリームの組み合わせ、完全手作りというこだわりのミルクレープを販売しているのは「エルカフェ」。今まではネットでの販売のみを行っていて、お取り寄せランキング1位に輝いたこともあるスイーツです。そんな人気のエルカフェが実店舗をオープンして話題になっています。

このミルクレープは、全国お取り寄せグルメ日本一決定戦でスイーツ部門No.1、楽天市場スイーツ部門第1位の栄冠に輝いています。完全に手作りというのも安心感があってうれしいですね。一度は食べてみたいスイーツです!

f:id:earisupa:20160823185023p:plain

人気の秘密  

薄い手焼きクレープ

f:id:earisupa:20160823190741p:plain

完全手作りにこだわるエルカフェのクレープは生地の状態によって火加減の違うコンロを使い分けて作られています。ミルクレープの命ともいえるクレープは、職人技が光ります。

クレープ生地はとても薄く、焼きすぎない状態でできるよう丁寧につくられています。焼きが甘すぎてもだめなので、絶妙な感覚が必要なんだそうですよ。本当に驚くほど一枚一枚焼いていて、努力のほどがうかがえます。

オリジナルクリーム

自家製のカスタードクリームと生クリームをブレンドしたオリジナルクリームは口当たりがさっぱいしていて、クレープとの相性も抜群。甘さも控えめなので、いくらでも食べられる美味しさです。

クリームは薄く何層にもなっていくことで生地にもしみ込んでしっとりとしています。卵からこだわっていて、必要な分だけを毎朝つくっているそうです。できたてのクリームでつくられるミルクレープなのですね。

職人の手による塗り重ね

職人さんによって1枚ずつ重ねられるクレープとクリームの層は20層以上!手作業だからこそのふんわりとした食感が楽しめます。

一枚一枚塗り合わせて完成されていくミルクレープ。何年も作り続けてきた職人だからなせる技です。工程をみているだけでも幸せな気分にさせてくれそうですね。ここまでのこだわり、やはり機械でつくったものとは断然違います。

キャラメリゼ

専用の焼きごてを使って丁寧にキャラメリゼが作られているので、ほんのり苦味も感じられます。ほろにがと甘さの絶妙なハーモニー、どんどん食べたくなってしまいます。

上質な砂糖をまぶして、キャラメリゼに仕上げているそうです。ここも一つ一つ手作業。なんて時間がかかる工程なんでしょう!キャラメリゼも生地にしみわたって味のアクセントになってくれるそうですよ。

フレーバーもいろいろ!  

ショコラ

f:id:earisupa:20160823191051p:plain

こだわりぬいた素材を使って作られたショコラは、ブランデーに合う大人なミルクレープ。口に運ぶとふんわりとショコラの香りが口に広がり、至福のひと時を感じられます。

クリームの甘さにあう薫り高いショコラをつかっているそうです。コーヒーにもとってもあいそうですね。クリームも程よい甘さにこだわりぬいているそうですよ。ノーマルを食べたことがある人におすすめしたい一品です。

抹茶

f:id:earisupa:20160823191229p:plain

ショコラ生地に抹茶クリームを重ねた抹茶味。ショコラと抹茶、鉄板の組み合わせは一口食べると病みつきになってしまう美味しさです。

見た目にもとってもおいしそう!!ショコラと抹茶クリームのバランスは絶妙です。こちらはインターネットでの注文はしていないようで、直営店やDEAN & DELUCAの店舗で食べられるようですよ。変わり種を食べたい方に。

チーズ

手焼きされたクレープとチーズクリームがベストマッチなチーズ味も人気の商品です。

こちらも直営店やDEAN & DELUCAの店舗で購入できる商品です。チーズ好き、かつミルクレープ好きにはたまらない一品でしょうね。濃厚なチーズがミルクレープと一緒になってくれるなんて、考えただけでもテンションがあがります。

店舗情報

直営店


直営店は2014年10月に東急プラザ蒲田店の2階にオープンしました。テイクアウトの専門店になっています。お取り寄せで大人気のミルクレープが店舗で購入できるとあって大人気!近くに訪れた際はぜひ☆

■ 基本情報

    • ・名称:eLcafe(エルカフェ) 東急プラザ蒲田店
    • ・住所: 東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 2F
    • ・アクセス:蒲田駅から直結
    • ・営業時間:10:00~21:00 
    • ・定休日:1/1、年2回不定休
    • ・電話番号: 03-6428-6787
    • ・公式サイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/elcafe/

 

DEAN&DELUCAでも買える!

実店舗と通販だけでなく、セレクトショップDEAN&DELUCAの一部店舗でもエルカフェのミルクレープが購入可能です。六本木・品川・新宿・有楽町・恵比寿・羽田・成城・たまプラーザ・名古屋・栄・大阪・福岡で販売されていますよ。

まだまだ地方にはないので、気軽に食べることはできませんが、お取り寄せができるというのはうれしいところ。限定フレーバーは店舗の近くに行ったときにぜひ☆どうしても食べたくなったらお取り寄せしちゃいましょう!!


いかがでしたか?ふんわりとした食感と甘さでいくらでも食べられてしまいそうなエルカフェのミルクレープ、実店舗がちょっと遠いという人はお取り寄せも可能。ネット販売はすぐに売り切れてしまうこともあるのでサイトをこまめにチェックしておきましょう!

職人が丹精込めて作ったミルクレープ!

とてもおいしそうですね♪

ぜひ機会があれば食べてみられてください♪

以上、0120994691城南キャピタルでした。